2010年12月9日木曜日

山瀬功治退団によせて

今度は"山瀬選手への思いを綴ればいいと思います"という指令を受けて書き始めるおれです。おはようございます。

このブログを始めるにあたって"why? marinos"を少し、いや僅かに書いた訳ですが、スタジアムに通うようになった寸前なんて殆どJの情報は一般人、"またジュビロ優勝かー、つまんねーなー"そんなレベル。

ま、そもそも地上波の中継もなくなっていて、たまに見るのはナビスコ決勝ぐらいだったし…

なので、正直兄ちゃんが好きと行っても札幌時代はサッパリ分からないし、浦和に来てなんだか凄い選手だな…と思ったぐらい。

なので、最初に買ったユニもまさかの05久保だったんですよ。
この辺は手紙にも正直に書いちゃった。

"自分はなぜあなたを応援しはじめたか、わからない"
と。

ただ、こう続けた。
"思い起こせば、すべてのゴールが心揺さぶられる素敵なゴールでした。だからそのゴールに導かれるように無意識に山瀬選手に魅かれていたのかな" と。

無意識。

いつの間にかみてる方を虜にする選手、それが山瀬功治なんじゃないかな。松田直樹も同じような感じだけど、むこうはどっちかってと"動"で、兄ちゃんは"静"。

そんな兄ちゃんが、今回こんなことになるって正直思ってなかったから、知ってからはチャントが頭の中をグルグル回って泣きそうになるし、何かしなきゃ!と思った結果は先に書いた手紙。感謝のキモチをありったけ込めて渡した。

その後兄ちゃんのブログで写真が載ってたときは本当うれしかった。直接本人に渡したし、あんな真摯な姿勢の選手だから絶対読んでくれるとは思ってたけど、ああやってこれも真摯にレスがある。

本当、素晴らしい選手です。

将来、指導者として横浜にもどってきてくれる事を願って止みません。

VIVA YAMASE!
VIVA KOJI!


-- iPhoneから送信

2 件のコメント:

diagono さんのコメント...

指導者として戻ってくる前に、敵として立ちはだかりそうで。。。
個人的には手放した事を後悔させるくらい活躍して欲しいです(´∀`lll)

すずけい さんのコメント...

diagonoさん
確かにそうですね。ただ、これからのマリノスをしょって立つ勇蔵の"盾"vs功治の"矛"、どちらが強いのか楽しみだったりもします。

コメントを投稿