2010年12月29日水曜日

さようなら ドゥトラにはなれなかったけど、裕介は裕介。

田中裕介までもが川崎に行ってしまった。
前日に藤田優人突然のえふしーレンタルが発表されて、すわ!裕介残留?なんて色めいたのも無残に打ち砕かれる状態で翌日のカナロコ掲載でアウト。

高校生から強化指定でやってきて、2006年に千葉戦でスタメンはれた時はほんとがんばれ!と思ったし、北京五輪の予選も裕介が出るってなったから見に行ったし、ユニフォームも買ったし、それなりに思い入れある選手の一人でした。

5番を背負うってのは、強化指定できた時にドゥトラは居たわけで、本人もそれなりの強い思いってのはあったんだろうけど、いろいろな要素が重なってしまってこんな自体になってしまった。

もう少しいい指導者に出会えていればせめて北京もサブにはなれただろうし、そうであればドゥトラのような選手にはならなかったとしても、違うカタチでの5番を作り上げていたと思うと本当に残念。

相馬監督なら「おまえの力、みせてやれ」も本格的に開花すると思う。
功治同様、ブラジル大会で躍動する裕介を期待していたい。


-- iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿