2011年4月22日金曜日

大事なことの連絡。あと、復習しようぜ!

名古屋戦をどうにかこうにかエントリしましたので、もう日付的には明日に迫ったアウェイ・鹿島アントラーズ戦のことを。

”できるFW”の”屋根下あだちメモ”では当然のようにエントリが上がっていて、そこでも書いていますが、喪章プロジェクトがあります。


4/23 鹿島戦での喪章着用について
http://activities.hamatra.com/?eid=938886

あだちメモのマルパクリですが、ビッグフラッグ4枚掲出とのことなので、そのリンクも。
4/23 J1第7節鹿島戦@国立競技場でのビッグフラッグ掲出について
http://ameblo.jp/yfm-bigflag/entry-10868431873.html

協力できるところはしましょうねー というところで、、、、


みんな、復習必要じゃなーい?


そう、名古屋で新チャントが2曲お披露目になっています。TMはあったものの、チャントは名古屋以来歌っていないので、すっかり節回しも忘れてしまった人もいるのではないでしょうか。
(とかいうおれも、復習しましたw)

1曲目「気づいたときにはもうトリコロールが好き」(歌詞より)


この曲はひろあきくんも言ってますが、手拍子無し!手をガンガン振る!とにかく跳ぶ!で、迫力が出るチャントだと思います。
晒すわけではないのですが、以下の動画のように中途半端に手を振る、そして跳ばないと、ほんとカッコ悪いんじゃないかなあと強く思う次第。


大勢の人間が跳ぶのって、やっぱり迫力ありますよ。
どんな感じかって、おすすめなのは「千葉ロッテマリーンズ」の映像でしょう
もう退団・引退しちゃったベニー選手の応援シーン。


ね。これみると、恥ずかしいから手をあげないとか、跳ばないとかじゃなくて
「跳ばないやつはサガン鳥栖」なみに「跳ばないほうがぜったいにカッコ悪い!」
絶対跳んだほうがかっこいいから跳ぼうね!

で、もう1曲

こっちも手拍子なし!手をあげよう!手をふろう!動画の手前で映っている人のように、肩ぐらいの高さでこちょちょこちょやっててもしょうがないので、天に向かってまっすぐ上げて!ガンガン振る!
つーかね、、、だれも見てないですよw 恥ずかしがっても、だれも自分のことなんて見てませんから!


ある意味この2曲って、動きも音も少ないと思われがちな横浜ゴール裏の雰囲気を変えられる可能性も秘めた曲だと思うので、選曲されたらどんどん乗っかっていっちゃいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿