2011年1月22日土曜日

ポスター活動してた

みなとみらい大清掃もあった今日ですが、神奈川区のポスター活動に参加しました。

スターターキットにどうしてもポスター活動の事を書いておきたいと思ってた事もあって、こっちを取った感じ。

今回神奈川区は三枚橋/菅田エリアの更新だったのですが、菅田スタートからの合流。

横浜っていうと、みなとみらいに代表されるようなビル群を始め、それなりに近代化された住宅群を想像してたんだけど、菅田はこんな牧歌的な場所もあって、ちょっとびっくりします。


さすが、410万人の市だと振り幅も広いようです。

で、協力店のポスターを次々貼り替えて行きます







今回の菅田コースは別名駄菓子屋コースと呼ばれてて、駄菓子を食べながらポスターを更新するっていうw

最後の西菅田団地ではこれまた協力店のやきとり屋さんでmgmg




去年からポスター活動やり始めたばっかりでまだ神奈川区しか参加したことないのですが、他も同じように楽しくやっているときいてますので、都合があえば別のところも参加しようかと思ってますので、各区のみなさまよしなに。

で、スターターキットとしては、ホントオススメの入り口だと思います。
適度な人数と仲良くなれるので、グループに入りにくいってのもないし。

それでも行きにくいなあ…っていうなら一緒に行きましょう!声かけてくださいね。

-- iPhoneから送信

2011年1月15日土曜日

神奈川区ポスター活動お疲れ様会なう。

某JKもご愛用の新子安は"ゆでや"さんで神奈川区ポスター活動のお疲れ様会に参加中なう。

詳細はまた後ほど!


-- iPhoneから送信

2011年1月8日土曜日

門仲会

FMBHの管理人が作りたてのうどんをかっ込んでまで駆けつけたという反町会に対抗して(してない)門仲会を開催しました!

急遽キヨQさんと決めた日程だったので、近い人と帰り道っぽい人がいいのよねってことで、いたさん、かほさんに参加してもらいました。(お二人ともありがとうー)

まあ門仲会なんてのはここで勝手に言っただけで、元々はおれがツイッターで"カレー餃子鍋なう。"的なことをつぶやいたらキヨQさんがそれに反応していただいて、長い雌伏の時を経て開催しただけなんですけどw




餃子包むとこから始めたんですよ!
さすがに妻が出来合いの餃子入れるのもアレだから…と思ったみたいなんですが、時間が押しちゃったこともあって、いたさん、かほさん両名にすっかりビラビラをこさえてもらっちゃいました。




カレー鍋自体みなさん初めてらしく、割と好評だった感じです。
もっとも、おれが水菜を最初に入れようとしたとこだけはエーイング全開でしたがw

〆のチーズカレーリゾットにキヨQさんがいたく感激されていて、お料理上手でおなじみの同氏にそれだけよろこんでもらえるとかなりうれしかったりしました。



そして最後はいたさんが持ってきてくれたジェラートを食べながらキクマリをブツクサ見る会に移行w

来週のキクマリ重大発表は何なんでしょうね!当然うちでもお別れクルー♪( ´θ`)ノと軽く騒ぎになってました。

ファイフロ途中で解散となりましたが、あったかくて楽しい会でした。

今回は"餃子といえばこの人"をお呼びできなかったのがほんとに残念だったので、近いうちに餃子サミットをやりたいと思います。

-- iPhoneから送信